日々の活動をお届けする
ニュース・トピックス

2018/01/15

八丈島のスポーツイベントに参加!

昨年8月、本校は、東京都八丈町と業務提携を結びました。
DSC_0786.JPG
東京都八丈町の山下町長(右)と本校の高山理事長(八丈空港にて)

今回、八丈町を表敬訪問し、一足先に離島した高山理事長を、山下町長が
直々に八丈空港までお見送り頂きました。

提携に基づき、本校では、スポーツイベントを中心に各種行事に参加させて頂いていますが、
年明け早々お屠蘇気分の中1月7日(日)に開催された『第37回八丈島パブリックロードレース』
にも参加しました。

本校から教員3名と学生18人が参加して、レース後のランナー向けにマッサージブースを開設し、
足腰を中心にランナーの疲れた体をほぐすボランティア活動を実施しました。
IMG_3254.JPG

このブースは、八丈島で『ひょうたん島接骨院』を開業している本校卒業生(45期)の
浅沼先生とスタッフのみなさんから全面的なバックアップを頂いて運営しました。
もともと八丈町との提携も、浅沼先生のご尽力によって締結出来たものです。
因みに、八丈島出身の61期生(平成28年3月卒)山下玲佳先生(現在都内勤務)も
応援に駆けつけてくれました。(下の写真2列目左端/元八丈ミス・フリージア)

今大会には、日本全国から過去最高の総勢850人のランナーが参加されましたが、
その内の247名の皆さまが、ブースをご利用頂きました。ご利用の方々からは、
異口同音にご好評を頂戴しました。

IMG_3275.JPG
ブース運営スタッフ一同(前列右から2番目が浅沼先生、その左が引率の麓先生)

帰りは、荒天による飛行機の欠航が懸念されたため、参加者は全員、1月8日(月/祝)
の船便に変更して、翌9日(火)の本年最初の登校に不測を来さないよう対処しました。
IMG_3334.JPG

遠ざかる八丈島、ちょっとロマンティックでメランコリーで・・・
IMG_3336.JPG

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる