[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]

ニュース・トピックス

いよいよ本格スタート!平成25年入学生向けオープンキャンパス実施

: 2012-03-26

東京柔道整復専門学校では、平成25年4月入学生向けのオープンキャンパスを
3月24日(土)に開催しました。いよいよ学生募集活動が本格的にスタートとなります。

もっと見る

卒業式を行いました!

: 2012-03-19

東京柔道整復専門学校では、平成24年3月16日(金)メトロポリタンホテル池袋で
57期生の卒業式を行いました。

もっと見る

第20回柔道整復師国家試験が実施されました ~東京柔専は引き続き高合格率を確保!~

: 2012-03-05

前日とは打って変わって真冬に逆戻りしたような曇天の一日でしたが、
平成24年3月4日(日)に柔道整復師国家試験が実施されました。

東京柔道整復専門学校から受験した総勢97名(現役76名/塾生21名)には、
御茶ノ水の明治大学リバティータワーが会場として割り当てられました。

もっと見る

恒例?の国家試験前追込み合宿

: 2012-02-27

本日より東京柔道整復専門学校では、3月4日(日)に行われる

柔道整復師国家試験を受験する3年生を対象に泊りこみでの

特別補講を実施します。

もっと見る

もうすぐ国家試験です!

: 2012-02-26

平成25年3月3日(日)に第20回柔道整復師国家試験が実施されます。

東京柔道整復専門学校からは、3年生113名が受験します。同時に杏文塾※からは14名が受験します。
都合127名が、今年度、本校で勉強していて国家試験にチャレンジする学生たちです。
教職員一同は、これら127名の全員合格をひたすら祈っています。

※ 杏文塾・・・国家試験に再チャレンジする人たち向けの対策講座です。因みに本校卒業生は1名です。

毎年のことですが、国家試験直前のこの時期は、受験生は勿論のこと、教員たちや職員も、学校全体が、
何とも言えない緊張感に包まれます。3年生の何人かは、少々視点の合わないうつろな目をしています。
日頃から成績の良い人も、何故か自信を失くしかけて、先生達に何度となく確認の指導を受けています。

合格が危惧されていて、特別指導(補講)の対象になった人たちの中には、1月ほど前から、通学時間を
惜しんで泊りこみで準備に励んだ人もいて、その指導に当たった教員たちもグロッキー気味になってます。
そんな中で、ぐっと実力を上げている人たちも少なからずいるようです。期待が高まります。

あとは体調を整え、もてる実力を充分に発揮するだけ。体調不良で実力を出せなければ元も子もありません。
『人事を尽くして天命を待つ』と言ったところです。127名全員が免許を取って巣立ってください。

正式な合格発表は3月27日(水)13:00ですが、本校では、国家試験当日の夜に受験生全員と教員が
一堂に会して、自己採点会を実施します。(於;メトロポリタンホテル池袋)
当日は、国家試験終了後に入手した試験問題を若手教員を中心に10数名で模範解答を作成します。
それを自己採点会会場に持ち込んで、自身の解答を控えて来た受験生に、一問一問正解を発表します。
受験生は、発表された模範解答に合せて自分で採点し、合否を判断します。毎年ここでの採点結果による
合否判断で多くの間違いは起きていません。つまり受験生は、ここで自身の合否が解る訳です。しかし、
それも完全ではありませんので、学校としての合否の集約結果は発表しません。それは27日です。

これからの約1ヶ月、国家試験を終えた安堵と、合格発表を待つもどかしさが交錯する日々です。

柔整国家試験"模擬試験"が行われました!

: 2012-02-13

東京柔道整復専門学校では、3/4(日)の柔道整復師国家試験に備えて
2/11(土)に模擬試験を実施しました。
これは毎年恒例となっているもので、以下の目的があります。

(1)国家試験の会場を実地に確認する
  試験会場の場所を実際に確認し自宅からのアクセスを体験する。
(2)国家試験の雰囲気を疑似体験する
  試験内容、時間配分など実際の国家試験と同じ流れでの受験に慣れる
(3)現時点での学生自身の実力を判定する
  最終追い込みに入った現時点での弱点、不足を見出し補強する

もっと見る

就職率100%の秘密『就職相談会』開催!

: 2012-02-06

東京柔道整復専門学校では、一昨日(2月4日)今年で第7回目となる就職相談会を開催しました。

もっと見る

3年生追込み中!

: 2012-02-02

あと1カ月後の3/4(日)に迫った柔道整復師国家試験に向けて
受験予定の3年生諸君が、万全を期し、国家試験対策の勉強の
最終仕上げに励んでいます。

もっと見る

学年末試験が行われました。

: 2012-01-30

東京柔道整復専門学校では、先週1・2年生の学年末試験が行われました。
この結果と今年度の学習成果を踏まえ、2・3年生への進級が判定されます。

もっと見る

東京柔専 恒例「楽天イーグルス」トレーナーのセミナー開催!

: 2012-01-18

東京柔道整復専門学校では、今年で3回目となった東北楽天ゴールデンイーグルスで
メディカルトレーナーとして活躍している本校卒業生によるセミナーを開催致しました。

今回のセミナーは平成25年度に入学を希望されている方々向けに企画したものですが、
今年の4月に入学予定の方々や在校生諸君も参加していました。
講師は、蒔田大毅先生(46期)と芹田強先生(47期)、おなじみのお二人です。

蒔田先生、芹田先生と司会の高山総務部長(写真右から)

もっと見る

23
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]
[an error occurred while processing this directive]