日々の活動をお届けする
ニュース・トピックス

2016/05/10

オープンキャンパス情報!

梅雨を先取りしたような雨空や、一転して、初夏を思わせる夏日になったり、
少々不安定な天候が続いていますが、5月に入り、新入生も学校に慣れて、
各学年とも、ようやく順調に回り始めました。そんな矢先ですが、来週末から、
前期の中間試験が始まります。学生たちの緊張感が高まります。

今年度の学生募集活動も本格的に動き始めており、既に、例年にも増して 多くの方々が来校されています。年々の傾向ですが、来校者の出足が、 より一層早まっているような印象があります。

そんな中、本校では、今週末5月14日(土)にオープンキャンパスを開催します。 テーマは『接骨院体験会』です。本校の附属実習施設でもある杏文接骨院で、 接骨院業務の概要を説明し、参加者のみなさんに実際に体験して頂きます。

接骨院では、ケガの治療を中心として、様々な施術や療法を行っていますが、 その中で今回は、いろいろな電療機器の使用目的や使用方法を解説して、 参加者のみなさんに実際に操作して頂きます。

これまでに接骨院で治療を受けた人たちも、その効能を聞いて、目から鱗の 発見があるかも知れません。また菅原院長の名調子("迷"ではない?)に乗せて 語られる施術者の心構えや、接骨院業務の裏表!?などが飛び出すことも あり得ます。これから目指す仕事や職場を、しっかりと体験し、種々の情報を 収集しておくことは、進路を決める上で非常に重要なことです。柔道整復師を 目指す人には必見のイベントです。

高等学校では、そろそろ三者面談が実施される時期ですが、このイベントでは、 保護者のみなさん向けに質疑応答の時間もありますので、高校生の方々は お父さん、お母さんにもお声掛けして頂き、奮ってご参加ください。

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる