日々の活動をお届けする
東京柔専ブログ

意外と知らない!夜間部ってどんなところ?

みなさんお久しぶりです。

東京柔専では8月下旬からオンライン授業がスタートし、9月から登校が始まりました!

名称未設定-10.jpg

さて、今回は「夜間部」の紹介をします。

高校生のみなさんは夜間部について馴染みがなく意外と分からない事があると思いますので、このブログを読んで知ってもらえたら嬉しいです!


ポイント①年齢層

「夜間部」と聞くと、仕事を終えた社会人の方が学校に通うイメージを持っている方も多いかと思います。

下のグラフは本校の1年夜間部に通っている年齢層です。

無題230.png

東京柔専の1年夜間部の高校新卒生は63%も在籍しています。

なぜ東京柔専夜間部の高校新卒生が多いかというと、クラスに社会人の方がいるので落ち着いて学びやすい環境ある事や、日中は接骨院などで研修(アルバイト)ができるので働きやすいといったメリットで選んでくれている印象があります。

EHhZI5sUUAAwvND.jpg

ポイント②授業時間

夜間部の授業時間は18:00~21:10です。

また、午前部や午後部は月曜~土曜まで授業ですが、夜間部の1・2年生は月曜~金曜の授業ですので土日にまとまった休みを取れる事がメリットです。



ポイント③入学金・学費

夜間部の入学金は10万円で午前部・午後部と比べると30万円減免されています。

(例)午前部・午後部 初年度金額1,320,000

(例)夜間部     初年度金額1,270,000

3年間で15万円も負担を少なくできます。

※入試種別によって入学金の減免があります。

※その他に教科書・白衣・柔道着・クラス費・同窓会会費が別途必要となります。

また、夜間部限定の学費支援制度として入学手続き時に必要となる納付金の一括納付が難しい方をサポートする夜間10万円入学制度あります。



東京柔専の夜間部の特長をまとめると・・・

・授業に集中できる

・高校新卒生が半分以上

・土日休み(1.2年生)

※来年はオリンピックの関係で4月~6月頃まで土曜授業の可能性あり

・夜間部限定の減免や支援制度がある

以上、夜間部の紹介でした!

興味を持った方は授業見学に来ていただくのがオススメです。

学生や授業の雰囲気についてしっかり理解できると思います。

ご予約はこちら↓

/event/jugyou/


オープンキャンパスも開催中↓

/event/oc/


みなさんのご来校お待ちしてます!

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる