日々の活動をお届けする
東京柔専ブログ

在校生インタビューVol.1

IMG_2866.jpg

Profile

望月そら

柔道整復コース夜間部1年生

東京都立片倉高等学校卒業

----------------------------------------------------------------------

東京都出身。小学校1年生から高校までの約12年間バスケを習う。

そして高校生の時に通っていた接骨院の先生を見て、この業界を志すと決意。

現在は夜間部に通いながら接骨院でアルバイトを経験し、夢に向かって突き進んでいる。

-----------------------------------------------------------------------

.

‐まず始めに柔道整復師を目指そうと思ったきっかけを教えてください。

高校生の時に部活で膝をケガしてしまったので接骨院に通っていました。

そのときに先生の施術を見て『おもしろい!』って思って興味を持ちましたね。

そして私もこの仕事に就いてケガで困っている人を助けたいって思うようになりました。

.

IMG_2848.JPG

.

‐なぜ東京柔専に入学しようと思いましたか?

学校を探しているときに東京柔専のホームページを見ていて、国家試験の合格率が100%ってことにまず驚きました。

オープンキャンパスに行ったときも在校生と先生の距離感が近いし、まだ入学してない人たちともアットホームな雰囲気がとても良かったので進学を決めました。

.

‐現在通っている夜間部の魅力を教えてください。

入学前に夜間部の授業を見学させてもらったんですけど、めっちゃ静かじゃん!って思いました。笑

あと夜間部には大学を卒業した方や、仕事をしている大人の方も入学するので、分からないことを教えてくれるし勉強しやすい環境です。

.

IMG_2979.JPG

.

-休日は何をしていますか?

youtube見たりゲームしたり...普段はゲームとかしないんですけど、お姉ちゃんから一緒にやらない?って言われて。笑

あと最近は友達と初めて武道館にライブを見に行きました!すごく楽しかったんで次もまた行く予定です。

.

-最後に将来の夢を教えてください。

将来は患者様から『望月さんに診てもらいたい』って思ってもらえるような柔道整復師になりたいです。

接骨院でアルバイトをしているんですけど、最初にできなかったこともできるようになって患者様から褒められた時は嬉しかったです。

ちゃんと見てもらえてるんだぁ、って感じました。

まずはしっかりと在校中に土台を作って、夢に向かって頑張ります!

IMG_3016.JPG

.

.

.

.

柔道整復師やトレーナーに興味がある方は是非一度イベントに来てくださいね。

オープンキャンパスや個別相談など詳しい情報は↓

/event/oc/

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる