オープンキャンパス
オープンキャンパスオープンキャンパス
資料請求
資料請求資料請求

日々の活動をお届けする

東京柔専ブログ

2022/9/4

在校生インタビュー Vol.13【社会人入学III】

今回は、再進学を決意して入学した1年生にお話を聞きました。

takagi02.jpg

.

------------------------------------------------

【プロフィール】

髙木 麗奈さん(24歳)

柔道整復コース夜間部 1年生

佼成学園女子高等学校⇒日本女子体育大学⇒

ザ・ブセナテラス勤務⇒東京柔専

------------------------------------------------

Q.入学前はどのような仕事をしていましたか?

大学卒業後は沖縄のリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」に就職し、ハンドボールのチームで選手として活動していました。

IMG_4004.JPG

.

IMG_3915.JPG

.

Q.なぜ再進学をしようと思いましたか?

ハンドボールで肩をケガしてしまい、競技を続けることが難しくなりました。

この先どうしよう...と考えていた時に親に相談したら、「スポーツに関わる仕事が良いんじゃない?」と言われて「誰かの力になれたら良いな」と思って決意しました。

.

Q.東京柔専を選んだ理由は何ですか?

国家試験の合格者数が他の学校に比べて圧倒的に多かったからです。

あと夜間部もあるので、日中働きながら学校に通えるのが魅力だと感じました。

.

Q.入学前に不安だったことはありますか?

自分と同じくらいの年齢の学生がいるのか不安でした。

でも、私が通っている夜間部の約半数が社会人なので、自分と同じような気持ちで入学した人が居ると思うと安心しました。

.

Q.学校生活はどうですか?

実業団で活動していた時は22時頃に就寝していたので、生活リズムを合わせるのが大変でした。

今はもう慣れてきて学校生活も充実していますし、学校以外の時間に小学生を対象としたスポーツ指導のアシスタントをしています。

.

Q.再進学を考えている方にメッセージをどうぞ

やりたいと思う気持ちがあれば挑戦した方が良いと思います!

人生一度きりなので。

まずは一回学校で話を聞いてみてください。

------------------------------------------------

.

髙木さん、ありがとうございました!

東京柔専には様々な経歴を持った学生がいます。

再進学を考えている方は、ぜひ一度オープンキャンパスや個別相談にお越しください。

.

【社会人のためのオンライン学校説明会】

9/11(日)19:00~19:30

詳細はこちら

.

【毎週金曜日に開催!授業見学デー】

9/9(金)18:00~19:00

9/16(金)18:00~19:00

9/30(金)18:00~19:00

詳細はこちら

.

【じっくり相談できる!個別相談】

希望する日時でご案内

詳細はこちら