オープンキャンパス
オープンキャンパスオープンキャンパス
資料請求
資料請求資料請求

日々の活動をお届けする

東京柔専ブログ

2024/3/15

「工藤公康プロデュース授業 2記事目」

三和田恵先生

(GROWN CARE株式会社代表取締役、爪管理士)

三和田先生のオフィシャルサイトhttps://goow.jp/

画像1.jpg
スポーツ選手に意外と多い「爪」のトラブルの対処法など、

スライドを多用し分かりやすく抗議をしていただきました。

命には直接かかわらないが 選手生命には大きくかかわる爪

多くのプロ野球選手の爪をサポートしている実績から、

様々な症状を例に挙げて講演がスタートしました。

『爪が割れたまま投げているとパフォーマンスは発揮できません。

しかし、その施術には細かなケアが必要です。

ケアしたことによって投げる感覚に支障が出ないこと、

爪のひずみへの抵抗がないこと、衝撃時には取れる、などです。』

ネイルサロンとは目的が違うことが説明されました。

また、爪の役割や性質、爪割れの処置方法など講義していただきました。

普段の授業では、爪を意識することはほとんどなりませんが、スポーツ選手と関わるとき、

「何か少しでもアドバイスができれば、救われる選手がいることを知ってください」

という言葉が印象に残りました。

スポーツトレーナーは選手との信頼関係で成り立っています。

そのことを改めて考えさせられる貴重な時間でした。


\オープンキャンパス開催中/

〇オンライン説明会(スマホで参加、顔出し不要!)

平日20:0020:30まで開催しています。

お仕事終わりに参加できるので大学生や社会人の方にオススメ!


〇個別相談会

平日10:0018:00まで毎日開催中!

ご都合が宜しい日時で参加できます。


〇ミニ授業付き!学校説明会

学校説明のほか、授業を体験できるので学ぶ内容や学校の雰囲気がわかる!

※その他、授業見学も開催中!

オープンキャンパスの詳細はこちら