オープンキャンパス
オープンキャンパスオープンキャンパス
資料請求
資料請求資料請求

最新情報をお届けする

ニュース・トピックス

2011/02/14

恒例の就職相談会開催

今年で5回目となる就職相談会を、2月12日(土)17:00~本校にて開催しました。今年は、19の接骨院・整形外科のみなさま総勢約40名様にご参加頂きました。ご参加のみなさま、当日は夜遅くまで真にありがとうございました。参加した学生は約50名、中には今年4月に入学予定の方々も散見されました。

毎年3年生の内で約半数の5~60名は入学前、もしくは在学中から卒業後の研修先(就職先)を決めていますが、残りの学生たちは、国家試験前後に活動を始めています。5~6年前までは、本校の教員や同窓会の先生方のコネクションで大方の人たちが進路を決めていましたが、最近では、もう少し広い範囲での就職活動を希望する学生が増えて来ていて、世間で一般的に行われている『就職相談会』を開催する運びとなった訳です。就職相談会には、本校卒業生はもとより、本校学生の採用実績がある接骨院や整形外科のみなさまにご案内し、ご参加いただいております。

この相談会での出会いを契機に、今年も多くの縁組?が整いますよう祈っています。3年生諸君、自分の進路は自分でつかめ!!

遠慮や気後れなどせず、どんどん積極的にアプローチしてください。

何かありましたら就職相談窓口までお越しください。

ブログの関連記事 http://kyobun.jugem.jp/?eid=387