アクセス
オープンキャンパス オープンキャンパス 資料請求 資料請求

最新情報をお届けする

ニュース・トピックス

2011/03/09

国家試験が終わりました

平成22年度「柔道整復師国家試験」は、例年通り3月の第1日曜日(平成23年3月6日)に実施されました。受験を終えた本校の学生 たちをメトロポリタンホテル池袋の一室に集め、これまた例年通りに自己採点会が行われました。合否の最終結果は、3月28日(月)14:00に柔道整復研 修試験財団から正式発表されますが、現状の推定としては昨年に続く全員合格は難しいとものと思われます。

験生諸君、現時点での合格・不合格はあくまでも推定です。ひと先ず3年間(人によっては4年間+α?)のケジメとしての国家試験は終了しましたので、3月28日までは、ゆっくり、のんびり過ごしてください。泣いて過ごしても、笑って過ごしても、出される結果は変わりません。過ぎたことに固執するよりも、3月28日の結果に従って、その後の処し方に思いを馳せた方がお得ですよ。

余談ですが、予測が思わしくない人たちは、ひとしきり泣き悔しがったら、後は気持ちを切り替えられるとイイですね。マイナス思考はストレスを溜め、免疫力を下げ、生のパワーを減退させます。プラス思考はその逆で、生のパワーを増進します。生のパワーが漲れば運気も上がり、思わぬ幸運が廻り来る可能性も高まります。肩から力を抜いて、視線を上げて、臍下丹田から大きく息を吐き、新鮮な空気を十二分に吸い込みましょう。ガンバレ!