オープンキャンパス
オープンキャンパスオープンキャンパス
資料請求
資料請求資料請求

最新情報をお届けする

ニュース・トピックス

2012/10/22

これから次第に緊張感を伴う学事が立て込んで来ます!

東京柔道整復専門学校では、これから、来年3月3日(日)に行われる
柔道整復師国家試験までの間に、全校で大事な学事が執り行われます。

先ずは、今週末から予定されている後期中間試験です。
年間4回行われる定期試験の3回目ですから、これまでの挽回を期す人は
そろそろ本気で取り組まないと、来年1月末に予定されてる学年末試験での
一発大逆転しかなくなりますので、今回の試験の重要性が増します。
 

その次は、11月11日(日)に実施される3年生の実技認定国家試験です。
今年から試験方式が改変され、先生方も対応に苦慮されていますから、
柔整と柔道の実技認定、学生たちの準備も大変なようです。
 

前述しましたが、1月19日(土)~26日(土)は1~2年生の学年末試験です。
これは言うまでもなく進級がかかっていますので、全力を出し切らなければ
なりません。"力"が無ければ出しようもありません。
1~2年生諸君、中間試験を踏まえて、学年末試験までの学習計画を立てて
いまからしっかり準備してください。後悔先に立たず!ですよ~ぅ。
 

そして年末には、3年生にとって最初の正念場、卒業見込み認定試験です。
これに合格出来なければ、国家試験は受験できません。例年、学生たちは
国家試験もさることながら、卒試が一番大変だったとの感想を漏らしてます。
3年生諸君、向寒の候、体調管理しベストパフォーマンスを発揮して下さい。