日々の活動をお届けする
ニュース・トピックス

2012/12/14

ホノルル研修を実施

東京柔道整復専門学校では、平成24年12月3日(月)~11日(火)で毎年恒例のホノルル研修を実施しました。
研修の目玉は、ホノルルマラソン大会公認マッサージ・ブースで、ゴールしたランナーに対してマッサージを
施すボランティア活動です。この活動は、地元のハワイ愛泉指圧学校との協働で実施しているものです。

ハワイ到着後、早々に愛泉指圧学校で、ブース運営に関する諸注意とマッサージ手技に関する指導を受けました。

終了後、愛泉指圧学校の方々と参加者全員で記念写真(最前列の右から3人目が因泥文彦校長)


その後、Physical Therapy Association W.L.L.で米国の理学療法に関する研修を受けました。
 

前に立たれている3名 講師のブライアン先生、ポール先生、特別講師 浅沼先生(本校S45卒)


ハワイ州立大学でアスレティック・トレーナー研修(講師は大西先生/グリーンのTシャツ)


Kapiolani Collegeでは車椅子利用者への対応方法についての訓練を受けました。

講師を相手に車椅子からベッドに移す訓練を受けている学生とそれを見つめる女子


その他にもいろいろな研修や見学などを重ねて、いよいよホノルルマラソンの当日を迎えました。


ゴール地点にある大会公式マッサージ・ブース さながら野戦病院の様相


マラソン完走後、マッサージの順番を待っている人たち


今回のツアーでは、唯一の半日観光での一コマ

♪♪♪ あの~木、何の木、気になる木、名前も知らない木ですから~♪♪♪ で有名なねむの木の前で

 

おまけの一枚・・・

職権乱用?でツーショットに収まっている後藤先生(本来の職務は"引率"です!)

関連記事はブログにもUPされてます。併せてご覧ください。

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる