オープンキャンパス
オープンキャンパスオープンキャンパス
資料請求
資料請求資料請求

最新情報をお届けする

ニュース・トピックス

2013/01/22

学年末試験の真っ最中!

東京柔道整復専門学校では、今週一杯、学年末試験が行われています。
1・2年生は、進級がかかっており、非常なプレッシャーに耐えながらも、
淡々と取り組んでいます。

かなりの学生たちが、朝早くから登校し、校内のあちこちでクラスメートと一緒に
試験科目の復習やノートに記したまとめの読み直しなどに余念がありません。
1・2年生のみなさん、体調管理に心がけ、思い通りに実力を発揮してください。

昨日の昼ごろには、通学路線にかかる2つの鉄道で事故や故障などがあり、
昼間部の試験開始が30分繰り下げられました。今朝は、再びの積雪が懸念
されましたが、幸いにも冷たい雨で終わりそうで、ひと安心です。

3年生は、年末に行った卒業見込み認定試験の結果により、悲喜こもごもです。
首尾よく認定を受けられた人たちは、3/3(日)の国家試験に向けて粛々と準備を
進めながらも、多少の安堵と第一関門通過の喜びも感じていることでしょう。

一方で、卒業見込み認定を受けられなかった人たちは、大変なショックと共に、
来年度以降の我が身の処し方を真剣に検討している最中だと思われます。
未認定は残念なことですが、初志を思い起こし、失敗の原因をしっかりと見極め、
是非とも来年度の資格取得に万全を期してください。