日々の活動をお届けする
ニュース・トピックス

2015/04/20

オープンキャンパス情報!

今年は桜の開花が早く、入学式には葉桜になってしまった学校もあった様ですが、

本校は4月2日(木)に、例年通りメトロポリタンホテル池袋で挙行したところ、

折しも満開の花の下、好天にも恵まれ、素晴らしい式となりました。(4月3日既報)

 

新年度早くも3週間が経過し、ようやく本校でも順調に通常授業がスタートしました。

高校生のみなさんも、学校生活が落ち着かれた様子で、本校に来校される方が、

少しずつ増えて来ました。

そんな中、来る4月25日(土)10:00~今年度オープンキャンパス第2弾を開催します。

内容は、本校が、名実ともに全国NO.1と自負する柔道整復師国家試験の高合格率を

生み出している国家試験対策の一端をご紹介するものです。

 

高合格率を挙げるには、受験者の学力を上げて、合格者数を増やすことが必要です。

特に、昨年の様に100%合格を果たすには、合否ラインぎりぎりにいる受験生の学力を、

如何に引き上げるかが肝心になります。国家試験が実施される3月第一日曜日を目指し、

前年の暮れ辺りからの追い込みで、ボーダーラインにいる諸君の正答率が徐々に徐々に

上昇してきて、見事合格にたどり着いた事例は、毎年 少なからず発生しています。

そこには、学生と教員の間に、涙なくしては語れない素晴らしい人間ドラマが展開します。

4月25日の講師は、毎年そんな人間ドラマの中心で活躍している川上智志先生です。

いろいろな受験指導方法の紹介などと同時に、そんなドラマの一端も語られます。

 

毎年々々 高合格率を達成してきた背景には、それ相応の理由があります。

柔整校への進学をご検討のみなさん、是非ご自身でご確認ください。

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる