日々の活動をお届けする
ニュース・トピックス

10/02

畑岡奈紗プロ(ゴルフ)日本女子オープン2年連続優勝!

日本女子オープンゴルフ選手権競技は、女子プロゴルフツアーの中でも最高峰の大会ですが、
畑岡プロは昨年に続き2連覇を果たしました!

この畑岡プロを、本校教員の栖原弘和先生がフィジカルトレーナーとしてサポートしています。
正式には、日本ゴルフ協会(JGA)が、2020年の東京オリンピックを見据えて、来年1月から
スタートする『ルーキープログラム』の第一号に指名されている畑岡プロに対して、
JGAナショナルチーム強化委員会のフィジカルコーチとしての立場でサポートしております。

栖原先生は、本校のトレーナー活動の拠点である『杏文パフォーマンスセンター(KPC)』の
責任者として、柔整トレーナコースの学生を中心に指導に当っています。

KPCは、女子プロゴルファーを始め多くのアスリートが利用しており、栖原先生を始めとする
本校職員のトレーナーが、ストレングス&コンディショニングやスポーツマッサージなどの
様々なサポートを行っております。タイミングが合えば、トップアスリートと接触することも可能です。

また、様々なスポーツ現場での活動で得た実践的な知見を、授業や課外で行う
『杏文パフォーマンスアカデミー(KPA)』を通して、本校生徒にフィードバックしています。

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる