日々の活動をお届けする
東京柔専ブログ

職場訪問 「NO.4」

職場訪問も4人目の卒業生となりました。

新入社員としてもうすぐ1年。毎日多くの患者さんと接し、

治療家として成長中の「阿部先生」です。

IMG_6907 (2).JPG

今回は、「職場選び」と「特に頑張っている」ことを聞いてみました。

職場選び・特に頑張っていること

中学高校とケガが多く、近所の接骨院に良く通っていました。

自分自身も地域で信頼される治療家を目指し、本校へ入学しました。

小さい子供からお年寄りまで、毎日多くの人が通ってくれる院で働きたいという

希望で職場を探そうと思い、

学校で行っている「就職相談会」で数院の気になる院を見つけ

後日見学に行きました。

この院は、東京柔専の卒業生も多く、3月の国家試験まで

スタッフの方が、「体調どお?」等たまに連絡をくれました。

雰囲気や働きやすそうだなと感じましたが、その感じはピッタリ合っていました。

始めて来られた方に、施術の評価(どのようにしていくか)をしていきますが

その時は、緊張します。

学校で学んだ知識やその方の生活習慣等から判断するので、

患者さんとのコミュニケーション作りに特に重点をおいています。

施術内容だけでなく、「どういう会話が良いか」も先輩に相談したりしてます。

正直、学校生活では気にしたことなかったのですが、今は朝起きたら

ニュースは必ずチェックするようにしています。

IMG_9065.JPG

在学中の「阿部先生」。(ごめんね)



もうすぐ「国家試験」・・・3月1日です!

学校のトイレ

DSC_0008.JPG

中はもっとビッシリ

最後に阿部先生から応援メッセージ↓

IMG_6899.JPG



----------------------------------------------------------------------

柔道整復師やトレーナーに興味がある方は是非一度イベントに来てくださいね。

オープンキャンパスや個別相談など詳しい情報は↓

/event/oc/

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる