日々の活動をお届けする
東京柔専ブログ

国家試験合格発表!今年も日本一を達成!!

3月1日(日)に行われた柔道整復師の国家試験。

前回のブログでは自己採点会の様子をお伝えしましたが、26日に正式な合格発表がありました!

00IMG_7363.jpg


00IMG_7151.jpg

結果は...合格者数146名!今年も日本一の合格者数を達成しました!

(公益社団法人柔道整復研修試験財団「学校別合格者状況」より)

IMG_7341IMG-1IMG-1.jpg

ちなみに他校の合格者数は都内大学平均で46名、都内専門学校(本校除く)平均で24名

大学と3倍、専門学校と約6倍以上の差があるんです!

しかし、これだけ合格者数が多いので

勉強が大変なんじゃないか...

授業についていけるかな...

など不安に感じている人もいるかと思います。

でも安心してください。柔整の勉強するのは誰でもゼロからのスタートです。

それに東京柔専の教員のほとんどが卒業生。ですので「絶対に柔道整復師になりたい!」という熱意のある学生をとことんサポートする学校です。

難しい勉強内容も皆さんが知っている言葉で、どうやったら理解できるかを工夫しながら授業しています。

cdf95ddb8c0dd31a29dc6cdf04ec24c4db3484a3-thumb-500xauto-4666.jpg

"入学前に勉強の仕方を学ぶ「入学前教育」"

"苦手教科を克服する「補講制度」"などなど

皆さんを3年間全力でサポートします!

職員室はオープンな空間なので、勉強で分からなかったことなど気軽に相談に来られるのが魅力ですよ!

IMG_6226IMG-1.jpg
職員室にて突如開催された早押し大会。笑

校長先生が学生に問題を出しています。

進路選びをはじめる人はまずは東京柔専に来て、自分の目で学校の様子を見てください!

週末に開催しているオープンキャンパス以外にも個別相談やLINE電話相談、Youtubeで学校情報の配信なども実施しています。

本校では、オープンキャンパスや個別相談にあたり、職員のマスク着用を義務化しておりますので、ご来校される皆様も、マスクの着用・手洗いとうがいのご協力をお願いいたします。

親御さんとの参加もOKです!

詳しい情報は↓

/event/oc/

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる