日々の活動をお届けする
ニュース・トピックス

2011/01/12

"鏡開き"が行われました!

昨日1月11日(火)から新学期がスタートしました。今のところ特段の問題などもなく通常授業が始まりましたが、3年生は、3月6日(日)に行われる柔道整復師国家試験に向けてラストスパートに入ります。冬も真っただ中となり、風邪やインフルエンザが本格的に流行る兆しも出てきていますので、3年生にとっては、受験勉強もさることながら、自らの健康管理も大切な要因となります。1年生、2年生も今月末に控えた学年末試験に向けて、体調を管理しながら試験勉強に万全を期してください。

年末と打って変わって、学校には久々ににぎわいが戻ってきました。今日は鏡開き、学校エントランス・ホールにて「何杯でもお替わり自由」お汁粉が振る舞われました。戸外の寒さがより一層甘さを引き立ててくれ、温まった身体に気持ちもほぐされたのか、学校内には普段以上ににぎやかな会話が飛び交っていました。(右の写真)

既報のとおり、本校では平成23年4月入学者の募集は終了していますが、今月23日(日)には、平成24年4月入学者向けのオープンキャンパスを実施します。本校卒業生でプロ野球"楽天イーグルス"でメディカルトレーナーとして活躍している蒔田先生、芹田先生が昨年に引き続き来校してくれます。トレーナー活動の現場における実践的な話しは勿論のこと、もしかするとスポーツ新聞には載らないウラ話などが飛び出すかもしれません。本校入学を検討されていらっしゃらない方々でも、野球に限らず、いろいろなスポーツでのトレーナーに興味のある方は、どうぞ奮ってご参加ください。先着20名様限定です。内容の詳細とお申し込みは、以下のURLからご確認ください。

本校ホームページ http://kyobun.ac.jp/event/index_0123.html

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる