日々の活動をお届けする
ニュース・トピックス

2011/01/20

もうすっかり正月気分は抜けました!

今週末1月22日(土)から1月29日(土)まで、1年生、2年生を対象として学年末試験が実施されます。この試験を終えると、各学生の次学年への進級が教員会議で審議されます。これまでの諸評価に加えて、最も重視されるのが、この学年末試験の結果です。1~2年生にとっては、一瞬たりとも気の抜けない緊張の1週間となります。

また3年生はご承知のとおり、3月6日(日)に実施される柔道整復師国家試験に向けて、3年間の集大成に日夜励んでいます。1~2年生のプレッシャーも大変ですが、3年生にとっては、これまでの成果と将来への可能性がないまぜとなって実力が試されますので、当人以外には窺い知れない重圧が忍び寄っているものと想像します。これからの1週間、本校にはシベリアからの強烈な寒気も加わって、触れれば切れるような研ぎ澄まされた空気が漂います。

そんな中、今週末23日(日)には平成24年4月入学者向けのオープンキャンパスを開催します。本校卒業生でプロ野球"楽天イーグルス"でメディカルトレーナーとして活躍している蒔田先生、芹田先生が昨年に引き続き来校してくれます。トレーナーに関する話しは勿論ですが、もしかすると楽天のウラ話なども聞けるかも知れません。本校や柔道整復師に興味のある方々だけでなく、野球や他のスポーツでのトレーナー活動に興味のある方は、どうぞ奮ってご参加ください。先着20名様限定です。内容の詳細とお申し込みは、以下のURLからご確認ください。

本校ホームページ http://kyobun.ac.jp/event/index_0123.html

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる