オープンキャンパス
オープンキャンパスオープンキャンパス
資料請求
資料請求資料請求

最新情報をお届けする

ニュース・トピックス

2011/09/13

日本柔道整復師会への入会説明会が実施されました!

昨日(2011年9月12日) 公益社団法人日本柔道整復師会(以下『日整』と略称)より役員2名がご来校くださり

3年生に対して、入会を検討する為の説明会を開催してくださいました。

正確に表現すると、お二方は全国組織である日整の東京都を管轄する東京都柔道接骨師会

(以下『都柔接』と略称)の役員でいらっしゃいます。

左;深井伸之先生(都柔接 理事/学術部長)    右;春原博先生(都柔接 理事/経理部長)

※ 両先生とも本校の卒業生です。今年はたまたまその様な分担になったようです。

冒頭、深井先生より3年生に対して、説明会の主旨と聴講のポイントなどのアドバイスがあり、

その後、春原先生よりパワーポイントを使っての歯切れの良い、懇切丁寧な説明が行われました。

日整が"公益法人"を取得した経緯や、現在の業界の情況、更には今後の見通しなどを含めて

約一時間ほどの熱のこもった講演をして頂きました。

   パワーポイントで説明される春原先生

 

入会は半年後の国家試験合格後のことなので、聴講した3年生諸君は未だピンと来ない観もありましたが、

業界の実態や卒後研修の大切さなどを熱く説かれる両先生に少なからず刺激を受けていました。

深井先生、春原先生、ご多忙の中、ご来校くださり、真にありがとうございました。