日々の活動をお届けする
ニュース・トピックス

2011/10/17

10/15(土)全校柔道大会が開催されました!

全学生が参加する恒例の全校柔道大会が、柔道の聖地"講道館"大道場で開催されました。

言うまでもなく講道館は、柔道の祖嘉納治五郎先生が設立された大元となる道場ですが、

日本はもとより世界の柔道家が一度は訪れたい憧れの場所です。東京柔専は毎年ここで

柔道大会を開催させて頂いております。

嘉納師範のお写真の前で挨拶をする高山理事長

大会では、全員の学生が少なくとも1回は試合をします。

時には大技(オオワザ)も決まります。

 

柔道大会終了後は、メトロポリタンホテル池袋で、学生と教職員が一緒になって打ち上げ懇親会が実施されました。

ここでも争い事が絶えません???クラス対抗のアームレスリング大会です。

その間も中華料理の楽しい会食が進行しています。

宴たけなわには、怪しげなダンス対抗戦が始まりました。間にいる2人、ちょっと見には可愛いのですが・・・

こちらは正真正銘のセクシーダンス!!!教職員を中心としたオジサンたちは揃ってメロメロ・・・

もうこうなると観ていた連中も興奮のルツボ。こんな状態です。

この後、参加者は興奮冷めやらぬ状態のままに、それぞれ夜の巷へと流れだして行きました。

 

今日10/17(月) 昼間部も夜間部も、特別に不可解な欠席者もなく、平常通りに授業が行われました。

但し、何人かの学生諸君は柔道大会でのケガで身体を引きずって登校して来ました。ご愁傷様です。

 

これを機に、3年生は来年3月4日(日)に行われる柔道整復師国家試験に向けて臨戦態勢に入ります。

1、2年生も中間試験?期末試験と、その結果による進級の獲得を目指して勉強モードを盛り上げて行きます。

遊ぶ時は遊ぶ、勉強する時は勉強する。メリハリをつけるのが東京柔専の良さであり、伝統です。

今年も、最大の年間行事が無事終了しました。

OPEN CAMPUS

来て、見て、触れて、オープンキャンパス

閉じる