オープンキャンパス
オープンキャンパスオープンキャンパス
資料請求
資料請求資料請求

日々の活動をお届けする

東京柔専ブログ

2022/8/8

在校生インタビューVol.12【スポーツを仕事に】

今回の在校生インタビューは柔整トレーナーコース3年生の今井さんです。

柔道整復師を目指したきっかけ、授業外の取り組みについてインタビューしました!

.

プロ.jpg

.

------------------------------------------------

名 前:今井 美里さん 

出身校:修徳高等学校

所 属:柔整トレーナーコース3年生

------------------------------------------------

.

Q.なぜ柔道整復師を目指そうと思いましたか?

高校時代サッカー部に所属していて、ケガで思うようにプレーできませんでした。

理学療法士と柔道整復師で迷っていたのですが、柔道整復師は自分で判断して治療ができると知って、ケガで苦しんでいる選手をサポートしたいと思ったので、柔道整復師の道を選びました。

.

Q.東京柔専を選んだ理由は?

授業見学に参加した時に学生と先生の距離が近かったのが印象に残っています。

学生が主体的に学んでいる姿を見て、積極的に勉強に取り組む雰囲気が良かったので東京柔専に決めました。

.

IMG_5139.jpeg

.

Q.授業外に取り組んでいることは何ですか?

「フェリスファミリアフットサルレディース」というフットサルチームに所属していて、選手兼トレーナーとして活動しています。

選手としてはサッカーのキーパーにあたる「ゴレイラ」というポジションを担っています。

失点に関わるポジションなので、メンタルの部分で大きく成長できたと思います。

.

IMG_4226.png

.

フットサル.jpg

.

ゴレイラ.jpg

.

Q.チームの実績を教えてください

昨年は東京都2部リーグで全勝優勝しました。

今年は全日本女子フットサル選手権東京都大会で優勝し、2連覇を達成しました。

.

oo.jpg

.

Q.トレーナー活動で良かったことは?

選手の姿勢や動作をよく見るようになりました。

また、トレーニングメニューも考えたり、ケガに対する処置などは学校で学んだことが活かせていると思います。

.

01.jpg

.

03.jpg

(在校生インタビューVol.11に登場した瀬田さんもトレーナーとして活動しています)

瀬田さんの記事はこちら

.

Q.チームの目標を教えてください。

東京都大会1部リーグを優勝して、関東リーグに参入する事が目標です。

また、女子のフットサルは発展ができていないので、進学や就職で競技を諦めてしまう選手がいます。

女子フットサル界を盛り上げて、そのような環境を変えていきたいです。

.

IMG_4509.png

------------------------------------------------

今井さん、ありがとうございました!

夢に向かって頑張ってください!

.

東京柔専には進学後もスポーツを続けている学生がたくさんいます

進路を考えている方は、ぜひこの夏、東京柔専のオープンキャンパスでお待ちしています!

今井さんもオープンキャンパスの学生スタッフとして参加していますので、学校のことや課外活動のことなどお話を聞いてみてくださいね!

.

【部活を頑張っている・引退した高校3年生にオススメ】

<まだ間に合う>90分でまるわかり学校説明会!

8/14(日)10:00

8/18(木)13:00

8/23(火)10:00

8/27(土)10:00

8/28(日)10:00

イベントの詳細はこちら

.

【高校1.2年生にオススメ】

<ミニ授業付き>資格とシゴトを学ぼう!

8/18(木)10:00〜

8/20(土)10:00〜

イベントの詳細はこちら